fc2ブログ

サミタをぶっ壊す

サミタからぶっ壊されている人間の反面教師ブログです。

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

『北斗の拳SEのSEはセブンイレブンの略では無いとご存知でしたか?』

2014年 11月27日 23:31 (木)




前から思ってた事があるんだ・・・・












パーラージャグラーに







ジャグラーが1台も設置されてないのは










何故だろう?



















公式を見たら鉄拳3ndが開発されているみたいです。
また鉄拳ですか。鉄拳Rに鉄拳2nd。鉄拳デビルバージョン。
そして鉄拳3nd。鉄拳だけで4機種もあります。バジまだですか?山佐さん。










で、わたしちょっと山佐のことを調べてみました。
するとどうでしょう?山佐って本社が岡山の新見市という場所にあります。
実はココ結構山奥です。こんな所に本社を置いているのか?驚きました。









このビルの2Fが山佐本社です。殺風景で看板すら無い無機質なビルです。
このビルがスロットでバリバリぼったくっている山佐の本社だとは・・・。









と思ったら先程のビルは本社登記だけでした。
本当の本社はちゃんと岡山市内に御座いました。









さすが本社です。山佐のカエルが社屋の看板となっておられます。









本社の駐車場。広いです。敷地もかなり大きそうです。山佐儲かっているのかな?










このお店はドコのお店だと思いますか?実はこれスロット屋さんじゃないのです。










この画像は山佐の東京支部のビルになります。
これ絶対スロット屋さんと間違えて入りそうになった人いるんじゃない?











山佐のホームページを見ていたらケロットの紹介がありました。
豊かな表情が魅力です。そう書いてあります。
どう見ても笑顔と真顔の2種類しかありません。










土星のほうが表情豊かです。
でも表情が豊かだと少しイラッとしてしまいます。
特に右下の泣き笑いみたいな表情。










ウィンちゃんの紹介もありましたが・・・誰でしょうこの人。







何とウィンちゃんはリアルタイムで成長してるらしいです。
タイムクロスで赤ちゃんだったウィンちゃんがタイムレスキューで9歳に。
それじゃ今は14歳です。リアルタイムクロックウィンちゃんです。
更に40年後は五十路のウィンちゃんが見れます。
今後も山佐から目が離せないぞ!












山佐のホームページに関連リンクの欄がございました。
サミーは勿論のこと。享楽やSANKYOや大都技研に三洋物産。











ニューギンやら何やらあるのに。ユニバーサルエンタティメントだけがありません。
仲が悪いのでしょうか?だからまだバジが来ないのでしょうか?
バジよりウチの鉄拳をお願いします!と言われているのでしょうか?












山佐さん、バーストエンジェルをサミタに導入してください。
ヨロシクお願い致します。私はコレだけが言いたかったのです。
どうしてこんなことなったのか、私にはわかりません。
これを読んだあなた。どうか導入台を何とかしてください。それだけが私の望みです。
































さて猪木ボンバイエ。10時間以上放置を条件に独自に調べた結果ですがハーフ率は80%。
1万到達率は45%ほどあることが判明しました。だから猪木に座ったのです。












何とかハーフは出てくれました。このまま1万枚まで頑張ってボンバイエ。










現段階で残り62PTなので猪木で一万枚出しても12PT必要です。
モンローインテは全部使ったので、ここで特別入場券が出てくれたらなぁ・・・
バーストで1勲取れば終われるのに。











そして次回のイベントが発表されました。
天空のシンフォニア来たか!と思ったのは私だけでは無い筈。








驚きの機種内容がこんな感じです。そう・・・・・
北斗の拳SEが入っています。インテリジェンスオート券が実装されます。










SEのフリーオート券が完全にいらない子になってしまうのです。
早めに安値で売っておけば良かった。そう考えても後の祭りなのです。
『SEのインテを実装します。』と運営チャットでジョンさんが明言しておりました。
ですが私は売る事を忘れておりました。と言うかSEの存在すら忘れておりました。

即露店に最高35枚の値段で出したらすぐに売れちゃいました。
もしかしたら悪いことしちゃったかもです。買った人ごめんなさい。








イベントは1勲ごとに3For4F入場券が出る袋が配られます。
そして階数ごとに差枚・差玉ポイントに格差が設けられている感じです。
差枚ポイントの時点で北斗SEの存在意義がなくなりました。










最初のほうで4F入場券を引けば勝ち組です。
引けなくても3F入場券は必ず出るので最初の1台で必ず勲章は取りたいです。
レア表記だから10%くらいで出るのかな?解りません。









今回はクリアアバターがレイです。
何かちょっと顔の造りが怖いレイです。









オーバーキルで1000魂のSRアバターが配布されます。
200ポイントでオーバーキルです。










ポイントと交換で称号+アバターもあります。
バカボン30勲orSE8勲でバカボン+アイテム。
バカボン45勲orSE12勲で称号+アイテム。
ここでようやく北斗SEの存在意義が出てきました。
バカボンは絶対安いので45pいくまで頑張りましょうね!











勲章袋は階数ごとに内容の違う袋が頂けるようです。












4階でもイベント袋のかけら&5倍勲や最激などがあるので・・・・
あまり期待はしちゃいけない内容ですよね。








今回150PTでクリアとなります。
私はグランドスラムもナンバーも集めてませんのでクリアだけしても何の旨味も御座いません。
なので参加するならば必然的に200PTのオーバーキルを狙わざるを得ないのです。
やはりココは1番出玉に安定感のあるマッハシュートでしょうか?


≪勲章5倍精算で計算した結果≫

150PT目指して3F精算の場合は157時間で全機種50勲+1000枚or5000発が必要です。
150PT目指して4F精算の場合は157時間で全機種40勲が必要です。
200PT目指して3F精算の場合は157時間で全機種65勲+ハーフが必要です。
200PT目指して4F精算の場合は157時間で全機種50勲+ハーフが必要です。

勲章数は関係ないのですが解りやすく5勲精算であらわしてみました。この難易度は如何でしょうか?
150PT目標の全部4F精算でも1番の安定機種マッハシュートにて19時間で5万発ペースが必須です。
3F精算だと15時間で5万発出さなくてはいけません。これで相当ギリギリだと思います。
前半に4F入場券を引けなければでマッハではクリアすら間に合わなくなる可能性があります。
最難関の200PT目標の3F精算だと約12時間で5万発ペースが必須です。
この場合は幾ら出玉安定のマッハシュートと言えども厳しいでしょう。


1番はじめの昇格袋を確実に獲得するためにマッハシュートを打つのはアリですが
以後全てをマッハシュートでとなると4Fを早めに獲得しないとクリアすら無理かも知れません。
そしてマッハでのオーバーキルはとても難しいです。
やはり出玉速度が早い&尚且つ爆発する台。【蒼天の拳】or【転生の章】だと私は思いました。


※ただし手打ちがある程度可能な人は1000枚~or5000発~精算でのポイントが優遇されてます。
 手打ちしまくればクリア難易度は低くなるでしょう。



≪今回の作戦≫
1、まず昇格袋2倍の天才バカボンを打ってハーフ精算で昇格袋を獲得。
2、1回目の開封で4階入場券が出ちゃうので基本マッハ放置。
3、4階はマッハ放置でも200PT間に合わないのでPC前に居る時は転生や蒼天を弄る。
4、気がついたら200PTをクリアしている。


≪現実≫
1、まず天才バカボンに座ったがハーフ出るのに20時間かかって更に全部3F券。
2、転生に座ったら勝負玉が35個たまったのでインテを貼る。
3、次回継続バトル時にシン19体・サウザー11体・ラオウ5体で一気に35個持っていかれる。
4、イベント中止してげつもくとアゲアゲに備える。















そのアゲアゲイベントの条件ですが。








SEでも勲章3個先着順なのです。
これは5000枚を出した時点でランキング確定ではないですか?
皆様。こういう200枚300枚の価値が重くなる台がアゲアゲに絡んだ時に便利なものが・・・・









TPショップにあります。先着あと10人だ!私の台はあと200枚でハーフなのにぃ~!
のわぁぁぁっ!!と、なった時に賭けてみるのも良いかも知れません。
てゆーか500枚とか400枚は常備しておきたいですよねっ!!







でもねフと思ったのです。フリーオート券ってさ適当押しなのでしょ?
と言う事は私がひぐらし祭を普通に打つレベルなんでしょ?
私がひぐらし祭を普通に打てば機械割は設定6でも106%くらいになりそうです。

運営様は『アゲアゲはSEも勲章3個で!』と言うくらいだから、もしかしてSE結構でるんじゃない?
ハーフ安定とは言えないけど、ひぐらしくらいは出る様になるんじゃない?
SEにインテを実装したのは良いけど何故メインイベントにまで持ってきたのだろう?
まさか出るのでは?私は何となくそんな気がしますん。お休みなさい。